エツコナカムラ・アクセサリーブランド|舞ジュエリー 舞ジュエリーでは、シルバーリングやピアス、チョーカーヘッドやペットジュエリーも制作しております。大人の女性に向けカジュアルエレガンスをポリシーに、デザインから石留まで、一貫制作。常識に捕らわれない、「シンプル&ダイナミックな造形美」を追求しております。金属アレルギーの方にはチタンのパーツを使っている製品がおすすめです。

[大人のシルバー]主役はデザイン、パールは脇役

なぜシルバーにこだわるのか?

そもそも私がシルバージュエリーに

こだわって、この業界に足を踏み入

れたきっかけは、高級感がある

シルバーがなく、壊れそうな華奢な

ものしかなかったため、私に似合う

ものが見つからなく、何も楽しめなかったから。

 

ネックレスにしても、小太りの私には

小さい短いチェーンばかりで、

コーディネイトをしても、見栄えがせず

不満足な十代、二十代を過ごしていたからです。

 

今はまだまだコロナ禍で、なかなか

ショッピングにも、お出かけになるのを

控えている方が多いと、あちこちの

百貨店に出店している、友人たちからの

情報が入ってきます。

 

早くショッピングが気軽にできるように

なりたいものです。

 

 

シルバーの良さや特徴を知ってもらいたい

[大人のシルバー]シルバーにこだわって思うこと

 

このブログでも何度もお伝えしていますが、

とにかく、デザインを思う存分楽しめる

特徴があります。

 

その分制約が少ないのです。

思い切ったデザイン、オリジナリティーを

追求できる。

 

しかし制作者にとっては、とても作りにくい

一面もあります。

 

プラチナやゴールドのほうが、

ずっと楽でもあります。

 

接着(ロー付けといいます)、これが厄介です。

シルバーを嫌う職人さんも多いです。

 

工賃は安いは、仕上げも技術的にも厄介だわで

昔からやりたがらない職人さんは多くいます。

 

数を仕上げたい職人にとっては、完璧な仕上げを

していては、仕事にならないから、程々の仕上げで

済まされてしまいます。

 

そのため多くのお客様にとっては、

本当のシルバーの色をご存じない方ばかりです。

 

プラチナよりもっとやさしい温かみのある

銀色です。

 

大人こそエレガントにシルバーをこなせる

[大人のシルバー]シルバーにこだわって思うこと

 

シルバーこそ中高年の大人が自信を

もって楽しんでいただきたい。

 

人生の年期がエレガントを生みます。

なんとも言えない深みを感じさせてくれます。

なにげない、さりげない、これらは年月を

経ないと難しいです。

 

今回はブログをあえてまとめません

[大人のシルバー]シルバーにこだわって思うこと

 

不自由な日々をすごしていると、

毎日を大事に大切に過ごすことが

とても大事と感じるようになりました。

 

今日はこの動画のピアノ曲をききながら

ブログを更新しています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

これからも、ジュエリーの動画をどんどん

出していきます。

 

ジュエリー好きな方は、ぜひお楽しみ

頂ければ張り合いができ、嬉しく思います。

関連情報

エツコナカムラ・アクセサリーブランド|
舞ジュエリー

エツコナカムラ・アクセサリーブランド|舞ジュエリー

舞ジュエリーでは、
シルバーリングやピアス、チョーカーヘッドやペットジュエリーも制作しております。
大人の女性に向けカジュアルエレガンスをポリシーに、デザインから石留まで、一貫制作。
常識に捕らわれない、「シンプル&ダイナミックな造形美」を追求しております。
金属アレルギーの方にはチタンのパーツを使っている製品がおすすめです。

屋号 舞ジュエリー
住所 〒277-0855
千葉県柏市南柏1
電話番号 080-3026-2023
営業時間 10:00~20:00
代表者名 中村 悦子 (ナカムラ エツコ)
E-mail info@etsuko-myjewelry-shop.com

コメントは受け付けていません。