エツコナカムラ・アクセサリーブランド|舞ジュエリー 舞ジュエリーでは、シルバーリングやピアス、チョーカーヘッドやペットジュエリーも制作しております。大人の女性に向けカジュアルエレガンスをポリシーに、デザインから石留まで、一貫制作。常識に捕らわれない、「シンプル&ダイナミックな造形美」を追求しております。金属アレルギーの方にはチタンのパーツを使っている製品がおすすめです。

マクラメ編みオーダーの首輪とリード完成

マクラメ編みオーダーの首輪とリード完成

 

客注制作完成

首輪はともかく、リードのご注文は

長さ150cm。

 

これは長かったです。

通常は110cm上がりなのですが、

40cm違うだけでかなり

しんどかった。

 

150cm上がりということは、

170cmには作らないと

持ちてが作れません。

 

また、見栄えのするチャレンジも

してみました。

その部分が

マクラメ編みオーダーの首輪とリード完成

 

中央の丸っこい部分。

ここはリードと持ちての境目。

そこを感じよく作ることが

高級感をだせ、ご満足頂けるかと

思いましたので。

 

持ちてについては、はじめにお断り

しておきましたのは、持ちては同じ

編み方では、巾があり使いにくいと

いうご説明をしておりました。

 

そのため編み方を変えるという事を

ご了承して頂き、制作をすすめました。

 

やはり、違う編み方にして成功だったと思います。

マクラメ編みオーダーの首輪とリード完成

 

サイズ調節をご希望

サイズ調節ができるのが

気に入ったとのことなので

ご希望の内周40cm上がりに。

 

また成長期であれば、あと5cm

首が太くなってもOKです。

 

色が決めて

ご決断のポイントは

色の配色のようでした。

 

これは作ってみないとなんとも言え

ないのがマクラメ編み。

 

多色使いの場合、なかなか想像が

つきにくいのです。

 

[マクラメ編みリード]制作中のリードは根気勝負?

 

4色使いでこのような状態。

これが6色であればどうなるかは

試し編みをしない限り難しいです。

 

柄物と単色どう組ませるかもかかわります。

 

当のワンちゃんの犬種は?

フレンチブルドックとブルドックのミックスということ。

首が40cmはかなりの体格です。

まブルドッグ系がお好きなのでしょう。

あと2匹フレンチブルドッグを飼っていられるとのこと。

にぎやかで楽しい様子が伺えます。

エツコナカムラ・アクセサリーブランド|
舞ジュエリー

エツコナカムラ・アクセサリーブランド|舞ジュエリー

舞ジュエリーでは、
シルバーリングやピアス、チョーカーヘッドやペットジュエリーも制作しております。
大人の女性に向けカジュアルエレガンスをポリシーに、デザインから石留まで、一貫制作。
常識に捕らわれない、「シンプル&ダイナミックな造形美」を追求しております。
金属アレルギーの方にはチタンのパーツを使っている製品がおすすめです。

屋号 舞ジュエリー
住所 〒277-0855
千葉県柏市南柏1
電話番号 080-3026-2023
営業時間 10:00~20:00
代表者名 中村 悦子 (ナカムラ エツコ)
E-mail info@etsuko-myjewelry-shop.com

コメントは受け付けていません。