エツコナカムラ・アクセサリーブランド|舞ジュエリー 舞ジュエリーでは、シルバーリングやピアス、チョーカーヘッドやペットジュエリーも制作しております。大人の女性に向けカジュアルエレガンスをポリシーに、デザインから石留まで、一貫制作。常識に捕らわれない、「シンプル&ダイナミックな造形美」を追求しております。金属アレルギーの方にはチタンのパーツを使っている製品がおすすめです。

[パラコードでマクラメ編み]#211 プロスティモヒート中、大型犬用首輪 macrame braided dog collar

[公式]パラコードでマクラメ編み#211 プロスティモヒート中、大型犬用首輪

youtubeでいきよいよく伸びてます

なぜかこの首輪の評価が高くなっています。
色の配色でしょうか?

幾何学模様でしょうか?

 

ともあれ嬉しいですね。

このタイプの編み方は、ベルトタイプ

の金具にとても向いています。

 

できればリードとセットですると

とても見栄えがします。が、

作るのにとても根気が必要です。

色数があるということは、手間もかかる

編み方になります。

 

また、リードは首輪と違ってその長さ

が、通常110cm~150cm。

 

根気のいる作業になります。

 

厚みのあるリードの持ち手はどう処理する?

しっかりした編み模様は、厚みが出る

のがマクラメ編みの特徴でもあります。

 

幅が細いのであれば問題はないで

すが、幅が4cm以上ある場合は、

持ちて部分だけ別の編み方をしたほう

が親切でしょう。

 

先日納品したリードは、柄部分は4cm。

4cmでは持ちにくいので、2.5cm位の

幅の編地にしました。

 

それがこちら

マクラメ編みオーダーの首輪とリード完成

また、ソフトロープを使っているため、

使い心地が手触りがよく、他のものが

使えないとも言って頂きました。

 

ワンちゃんだけでなく、飼い主さんにも

心地よいものをご提供しないと、お散歩

もしたくなくなりますね。

 

まだまだもっと研究が必要です。

感想を言ってもらえないペット相手です

から。

 

低価格のリードについて

私の親戚の者は中型犬の雑種を

飼っています。

 

もうおばあちゃん犬17歳ということも

あって、力はなくなりゆっくり歩くよ

うにもなるため、安いもので十分という

飼い主の考えから、使い捨てのような

ものを利用しているようですが、

 

半年も持てば良好というものらしい。

普段使いには良いのだろう。

 

ワンちゃんもお出かけのとき、

おしゃれ用にきれいなものを使うのも良いかと思います。

 

せっかくペットとの暮らし。

存分に楽しんで頂きたいです。

 

手仕事でしか作れないパラコードを使ったマクラメ編み首輪

完全手仕事なので大変丈夫で、

ナイロン製だから軽く、洗濯もできる。

犬にも飼い主さんにも使い心地が良いと好評中。

ペットたちの長くはない犬生を

存分に楽しんでしあわせに暮らしていただきたい。

 

 

●2019.4.19 一般社団法人 日本アニマルウェルネス協会会員
ホリスティックケア・カウンセラー認定 ペットシッター

エツコナカムラ・アクセサリーブランド|
舞ジュエリー

エツコナカムラ・アクセサリーブランド|舞ジュエリー

舞ジュエリーでは、
シルバーリングやピアス、チョーカーヘッドやペットジュエリーも制作しております。
大人の女性に向けカジュアルエレガンスをポリシーに、デザインから石留まで、一貫制作。
常識に捕らわれない、「シンプル&ダイナミックな造形美」を追求しております。
金属アレルギーの方にはチタンのパーツを使っている製品がおすすめです。

屋号 舞ジュエリー
住所 〒277-0855
千葉県柏市南柏1
電話番号 080-3026-2023
営業時間 10:00~20:00
代表者名 中村 悦子 (ナカムラ エツコ)
E-mail info@etsuko-myjewelry-shop.com

コメントは受け付けていません。