エツコナカムラ・アクセサリーブランド|舞ジュエリー 舞ジュエリーでは、シルバーリングやピアス、チョーカーヘッドやペットジュエリーも制作しております。大人の女性に向けカジュアルエレガンスをポリシーに、デザインから石留まで、一貫制作。常識に捕らわれない、「シンプル&ダイナミックな造形美」を追求しております。金属アレルギーの方にはチタンのパーツを使っている製品がおすすめです。

10月はハロウイン、秋はイベントが目白押し

楽しみな秋のイベント

 

毎年、ハロウインの時期になると、表参道は愛犬家達が思い思いの格好をさせて、お散歩しに来ます。

ニューヨークも同じように楽しんでいますね。

表参道だけでなく、この時期になるとお散歩にいつもと違う格好をさせて、ハロウインを楽しんでいる飼い主さんを時折見かけますね。

 

 

アメリアのハロウイン

https://mikissh.com/diary/halloween-dog-parade-nyc/

イタリアでもハロウインは楽しまれるようですが、少々アメリカとは違うようです

 

イタリアでは

イタリアでは9月どころか10月になってもハロウィン関連商品は見かけるのは難しいようです。

仮装コスチュームなども子供用・大人用共にほとんど扱っておらず、

時々スーパーの輸入菓子などでハロウィンモチーフのものを見かけるくらい。

テレビ番組なども見かけません。

年々少しずつハロウィンを取り入れる店が増えてきたようにも思いますが

「留学中にハロウィンを楽しみたい!」という留学生には残念ながらイタリアは物足りないかもしれません。

イタリアでは一般家庭でハロウィンのための飾り付けをする所はないようです。

イタリアはこの時期たくさんのイベントが、盛り沢山なので海外のイベントより

自国のイベントに忙しいのかもしれませんね。

https://theryugaku.jp/2832/ 参考サイト

 

舞ジュエリーの姉妹ブランドCarina.Carina(カリーナ・カリーナ)

 

 

サイトはこちら

 

つい先日、ハロウインを意識してか、犬首輪とリードをセットでお買い上げいただきました。

 

マクラメ編みはとっても豪華になりますので、見ごたえがあります。

そのためか大変喜んで頂きました。

 

まとめ

イタリアのハロインは、アメリカほどでも日本ほどでもなく

ハロウインにはさめた様子でした。

お祭りが好きなお国柄、自国のイベントで十分なのでしょう。

まずは自国愛を大事にされるのかもしれませんね。

 

 

エツコナカムラ・アクセサリーブランド|
舞ジュエリー

エツコナカムラ・アクセサリーブランド|舞ジュエリー

舞ジュエリーでは、
シルバーリングやピアス、チョーカーヘッドやペットジュエリーも制作しております。
大人の女性に向けカジュアルエレガンスをポリシーに、デザインから石留まで、一貫制作。
常識に捕らわれない、「シンプル&ダイナミックな造形美」を追求しております。
金属アレルギーの方にはチタンのパーツを使っている製品がおすすめです。

屋号 舞ジュエリー
住所 〒277-0855
千葉県柏市南柏1
電話番号 080-3026-2023
営業時間 10:00~20:00
代表者名 中村 悦子 (ナカムラ エツコ)
E-mail info@etsuko-myjewelry-shop.com

コメントは受け付けていません。