エツコナカムラ・アクセサリーブランド|舞ジュエリー 舞ジュエリーでは、シルバーリングやピアス、チョーカーヘッドやペットジュエリーも制作しております。大人の女性に向けカジュアルエレガンスをポリシーに、デザインから石留まで、一貫制作。常識に捕らわれない、「シンプル&ダイナミックな造形美」を追求しております。金属アレルギーの方にはチタンのパーツを使っている製品がおすすめです。

コロナ禍の七五三 どうします?

コロナ時代の七五三

これから七五三シーズンの10月、11月に向けて七五三のお祝いを予定されている方もいらっしゃるでしょう。

レンタル会社は、七五三衣裳のご注文が8月からかなり増えてきているようです。

コロナの影響があってもやはり七五三祝を行う予定の方は多そうです。
コロナ禍でも写真には残さないといけないことと、コロナ対策をしながら七五三祝を行って思い出つくりにしたいとの親心のようですね。
そのため衣装の注文も伸びている状況のようです。

 

レンタル衣装もネット利用

七五三衣裳も密を避けたインターネットでの購買やレンタルが増えているようです。

衣装は各会社もネットで取り寄せられるようです。

 

洋装または着物、どちらになさいますか?

迷われることと思います。

一生に一度の記念事ですから、両親に愛されていた良い思い出を作って上げたいものですね。

記念写真も取ります。

お天気であれば、雨模様であればなどと迷いますね。

 

 

まずは衣装、では小物は?

せっかくの記念事ですから、身だしなみとしてのジュエリーも身に付けていただきたいです。

 

お着物の場合

着物にはリング。

お着物にはこれしかないかと思います。

かなり小さなピアスなどは付けていても良いかと思います。

お持ちのリングでパールがあれば一番良いかとは思います。

お着物自体が主張のある主役ですから、脇役としては控えめな方が、品よくバランスがとれます。

  •  
  • ご参考までに
  • シルバーフリーサイズパールリング
    シルバーフリーサイズパールリング

     

  • 洋装の場合

    今の御時世ですから、服の場合は今の時代を反映させるのも良い思い出になるかと思います。

    特にこうあるべきという必要はないと私は考えます。

    大胆な若いママのコーディネイトも、お子様にとってのちの幸せな思い出になるでしょう。

    リング、ピアス、ネックレスまたはチョーカー、お召しになる服をコーディネイトして下さい。

    黒の服であれば、ネックレスやチョーカーも映えるでしょう。

     

  •  
  • ご参考までに、

  •  

上の画像はマットな水晶ネックレスと、パールヘッドとの組み合わせ物ですが、

このようにお持ちのネックレスを利用して出来る物があると重宝です。

 

リングですと、上の着物のときの提案のリングも良いです。

シルバーFPR52白蝶南洋バロックゴールドパールフリーサイズリング
シルバーフリーサイズパールリング

 

 

まとめ

七五三のお参りの装いは

  •  
  • ●お着物のときの装身具は、パールリングが無難。

ピアスなら、メレダイヤのような目立たない物。

  •  
  • ●洋装なら、ご自分の主張を取り入れるのも良いかと。

ジュエリーもお持ちのものを好きなように、お使い下さい。

できれば大事な一度きりの行事ですから、多少改まった印象に。

エツコナカムラ・アクセサリーブランド|
舞ジュエリー

エツコナカムラ・アクセサリーブランド|舞ジュエリー

舞ジュエリーでは、
シルバーリングやピアス、チョーカーヘッドやペットジュエリーも制作しております。
大人の女性に向けカジュアルエレガンスをポリシーに、デザインから石留まで、一貫制作。
常識に捕らわれない、「シンプル&ダイナミックな造形美」を追求しております。
金属アレルギーの方にはチタンのパーツを使っている製品がおすすめです。

屋号 舞ジュエリー
住所 〒277-0855
千葉県柏市南柏1
電話番号 080-3026-2023
営業時間 10:00~20:00
代表者名 中村 悦子 (ナカムラ エツコ)
E-mail info@etsuko-myjewelry-shop.com

コメントは受け付けていません。