エツコナカムラ・アクセサリーブランド|舞ジュエリー 舞ジュエリーでは、シルバーリングやピアス、チョーカーヘッドやペットジュエリーも制作しております。大人の女性に向けカジュアルエレガンスをポリシーに、デザインから石留まで、一貫制作。常識に捕らわれない、「シンプル&ダイナミックな造形美」を追求しております。金属アレルギーの方にはチタンのパーツを使っている製品がおすすめです。

コロナ不安、毎日を癒やす?石

願掛けパワーストーン

信じて使えば、かなった気になる?

かと思います。

 

マラカイト原石 パワーの意味:危険を察知し身を守る

 

心配、不安の時は、人はなにかに頼りたくなりますね。

受験の時がそうでした。普通はお寺も神社も全く

行かない人でも、合格祈願の絵馬を納に行ったりする方も多いです。

 

それに似たように、長引くコロナの影響から早く

逃れられるようにとの、願掛けになればといろいろ調べてみました。

 

物の本によると、パワーストーンとは不思議なパワーがあり、夢と幸運を呼ぶと言われているとあります。

 

こうなりたいこうあったらなどということで、

石を選んだり、守護石として、お誕生日の石を身に着けていたりとあります。

 

天然石は何億年という長い年月を経て出来上がり

ますから、神秘といえば大変な神秘ですね。

 

昔々の恐竜時代が終わり、最後の恐竜が化石になり

深く深く地中に埋もれたままで何億の時代を経て、

その後なんと骨が変化して、キラキラのオパールになります。

 

琥珀もそうですね、樹木の樹液に含まれるテルペ

ンが化学変化を起こし、その過程の中で虫や葉や

植物などを包み込みそのまま眠り続けると、昆虫などが入った価値ある琥珀になります。

 

自然の織りなす不思議は神秘

そんな長い歴史を育んで生まれる天然石、底しれ

ぬパワーがありそうと感じてしまいます。

 

 

まず石を選ぶときの注意。

私も仕事で天然石はしょっちゅう石屋に行く機会

がありますが、色々見て回って一番良いのは、自分がピンとくるものがお薦めです。

ご自身が身につけるものを探すときも、やはり、ご自身がピンとくるものをお求めください。

 

気持ちの入りようが違います。

そして、きれい、美しいと感じるものがいいです。

想像力や思いが断然違います。

 

パワーストーンでは、カットの違いによる意味合いもあるようですので、ここにご紹介しておきます。

 

ハート型:心の癒やし、恋の成就

四角:安定

球状:魂を磨く

楕円:知性

五角:進歩、協力、自信

三角上向き:上昇する意識

三角下向き:自己探求

などと言われます。

 

水晶の原石を円形にカット パワーの意味:全てを浄化し、幸運を招く

赤いのは細枝サンゴ パワーの意味:潜在能力を開花させ、幸せを呼び込む

 

ご自分にあったものを選ぶには

今、ご自身では一番に何を望まれるのかも、考慮

して選ばれると良いかと思います。

 

ご自身を振り返る一つのきっかけになるかもしれません。

なお、私は原石が一番好きです。

 

自然そのまま手頃な大きさや、手にあたっても傷

つかないようにはカットされていますが、色味が

きれいな状態で販売されているものはなかなか見つからないですね。

 

しかし原石は、磨かれる前なので一番本来の姿に

近い状態ですから、こちらの想像力を掻き立てられます。

パワーが一番強いと言われるのは、やはり原石のようです。

 

しかし、おしゃれに気軽につけるには、アクセサリーとして作られたものがお求めやすく、つかいやすいですね。

イージーオーダーでアメシストの原石でリングの

ご紹介を、ネットショップでもしておりますが、

使いやすいようにカットされたものは、いろいろに加工しやすいですので、ご参考までにご覧ください。

 

シルバーデザインリング

アメシスト原石 パワーの意味:心を癒やし、直感力を高める。

 

まとめ

ささやかなりにも心の癒やしになるかパワーストーン

  •  
  • ●気になる石を選ぶこと。
  • ●きれい美しい石を選ぶこと。
  • ●原石はよりパワーアップする。
  • ●形により意味合いが違うため、今求めるものを選びましょう。

 

パワーストーンについては、パワーストーン

として私自身販売はしておりませんが、

どのような物なのか、ご案内は時おりしていきたいと思います。

 

実際私のお客様からよく聞くのですが、

・仕事量が増えた。

・何かしらいいことが続いて手ばなせない。

・「気」の先生から、事故から身を守ってくれるいい「気」が流れているから大事にしなさい。

 

確かにきれいな気持ちで物作りをするのは大事かと思います。

物にはその制作者の性格がそのまま出ますから、

正直にきれいになって頂きたいと思いで作る事は大事です。

結局、人柄人間性は誤魔化せませんので全てがあらわになります。

エツコナカムラ・アクセサリーブランド|
舞ジュエリー

エツコナカムラ・アクセサリーブランド|舞ジュエリー

舞ジュエリーでは、
シルバーリングやピアス、チョーカーヘッドやペットジュエリーも制作しております。
大人の女性に向けカジュアルエレガンスをポリシーに、デザインから石留まで、一貫制作。
常識に捕らわれない、「シンプル&ダイナミックな造形美」を追求しております。
金属アレルギーの方にはチタンのパーツを使っている製品がおすすめです。

屋号 舞ジュエリー
住所 〒277-0855
千葉県柏市南柏1
電話番号 080-3026-2023
営業時間 10:00~20:00
代表者名 中村 悦子 (ナカムラ エツコ)
E-mail info@etsuko-myjewelry-shop.com

コメントは受け付けていません。