エツコナカムラ・アクセサリーブランド|舞ジュエリー 舞ジュエリーでは、シルバーリングやピアス、チョーカーヘッドやペットジュエリーも制作しております。大人の女性に向けカジュアルエレガンスをポリシーに、デザインから石留まで、一貫制作。常識に捕らわれない、「シンプル&ダイナミックな造形美」を追求しております。金属アレルギーの方にはチタンのパーツを使っている製品がおすすめです。

コロナ禍であっても時は過ぎ、暦は巡り

 

クリスマス・お正月・成人式

暦の上でのイベントは次々と巡ります。

コロナで暗い気分になりがちだからこそ、

クリスマス・お正月できるだけ楽しく過ごしたいものです。

 

ささやかながらも、密やかながらも、いつも

通りの我が家のイベントは行いたいと思います。

 

お祝い事なども年明けから様々ありますので、

プレゼントをお考えの方のご参考になさって下さい。

 

ジュエリーのお好きな方は二通りのタイプがあります。

・宝飾品のお好きな方

・貴金属を使ったデザイン重視がお好きな方。

 

宝飾品がお好きな方は、5大宝石を使って、金やプラチナジュエリー。

デザインは定番でも石がお好きな方です。

  • もう一方で、ジュエリーのデザインが重視の、
  • いわゆるハイジュエリークラスタイプの個性的デザインを求められる方。

 

そのような二通りのタイプになります。

長年接客販売をしていて、わかったことです。

 

 

選ぶポイント

  • 宝飾という定番的なデザインを好まれる方であれ
  • ば、あまりデザインにこだわらず、石のきれいな
  • 美しい天然石が主役のリング・ペンダントを、お求めになると喜ばれるでしょう。

 

一方、デザイン主体の好みの方は、一般的な

  • デザインより個性、インパックトのある物を
  • 好まれるかと思いますので、シルバーでも好みが合えば喜んで頂けます。

 

独自性の強い当たり前でないものを好む方が多いです。

ちなみに、私のオリジナルを好む方達に大変多くいらっしゃいます。

 

ジュエリーのプレゼントは、女性たちは嬉しい

アイテムですので、何かプレゼントをとお考えで

あれば、普段どんな物を好んでいらっしゃるか、

身に付けていらっしゃるか思い出してみて下さい。

 

宝飾品タイプをお好みか、常識を外した個性的、

アート的な物を好まれる方か、お考えになると決めやすいです。

 

 

ご自分はどちらに属するか、おわかりですか?

・前日のブログで、お顔の輪郭別のデザインのご提案もご参考に。

・前々日のチョーカーの小顔効果などもご参考に。

・使いやすく手指が長く美しく見える、リングの

 デザインポイントなども参考にしていただければお役に立つかと。

 

今年頑張ったご自分へのプレゼントや、この一年

の苦労や心労への一年の締めと、まだ続きそうな

先の見えない困難な新年のスタートに、めげない

ためにもパワーの交換や入れ替え、チェンジをいたしましょう。

 

質・品・作りの上質の物を、永く思い出とともにお使い頂きたいと思います。

 

 

まとめ

  • 選択のポイント

本日はとりとめのないブログとなりました。

今年は殆どをコロナで振り回されている中、

造り手側からのプレゼントの一助となればと、発信させていただきました。

 

・ジュエリーはデザインより石を好む方。

・石よりは、デザインを重視される方。

 

差し上げる方がどちらのタイプかで何を送るか絞れるかと思います。

正統派を好むか、大人っぽい遊び心をを好むか、

そんな視点でお選びになると良いでしょう。

関連情報

エツコナカムラ・アクセサリーブランド|
舞ジュエリー

エツコナカムラ・アクセサリーブランド|舞ジュエリー

舞ジュエリーでは、
シルバーリングやピアス、チョーカーヘッドやペットジュエリーも制作しております。
大人の女性に向けカジュアルエレガンスをポリシーに、デザインから石留まで、一貫制作。
常識に捕らわれない、「シンプル&ダイナミックな造形美」を追求しております。
金属アレルギーの方にはチタンのパーツを使っている製品がおすすめです。

屋号 舞ジュエリー
住所 〒277-0855
千葉県柏市南柏1
電話番号 080-3026-2023
営業時間 10:00~20:00
代表者名 中村 悦子 (ナカムラ エツコ)
E-mail info@etsuko-myjewelry-shop.com

コメントは受け付けていません。