エツコナカムラ・アクセサリーブランド|舞ジュエリー 舞ジュエリーでは、シルバーリングやピアス、チョーカーヘッドやペットジュエリーも制作しております。大人の女性に向けカジュアルエレガンスをポリシーに、デザインから石留まで、一貫制作。常識に捕らわれない、「シンプル&ダイナミックな造形美」を追求しております。金属アレルギーの方にはチタンのパーツを使っている製品がおすすめです。

[ジュエリー作家の思いの不思議な力] デザインは心の浄化に働く?

ジュエリーのデザインの力と天然石パワー!

 

ジュエリーのデザインの力と天然石パワー!

創作ジュエリー作家は、一点一点のこだわり、主張、

願いなどの、思い入れを持ち制作しています。

 

そのためその気持は、量産される万人向きの、

デザインとも違うため、少数の人達にしか思いは響かないです。

 

しかしそのものの持つパワーは、ダイレクトに通じます。

身につけると元気になる、やる気が出る、気持ちが

強くなるなど、幸せを願う強い気持ちの作り手の、

アートの力はお客様に元気と勇気をもたらします。

 

色彩学でも証明されているように、色の力も

確かに心理的に影響力はあります。

 

私自身サンゴの大振りチョーカーは、私の

看板になっていますが、それをしているとして

いないとでは、仕事への向き合う気合が全く違います。

 

やはり、サンゴの赤が影響していると実感しています。

付け忘れて売り場に立つと、気力、気迫がでず、

エネルギーが半減してしまいます。

 

私のお客様でも、私のシルバーリングを手放せ

ないかたがいらっしゃいます。

お買い求めてすぐに、なにかラッキーなことがあったとの事です。

 

それがきっかけで、一時も手放せなくなってしまったのです。

また別のかたは、建築事務所を経営している私

の後輩ですが、リングを求めた後、仕事が増えた

といって喜んでいました。

 

又あるご夫婦は、携帯ストラップのオリジナルの

ご注文でしたが、気を見る方に見てもらったとか

で、いい気が入っているから身を守ると言われたと言う、報告を頂きました。

 

どれも、気のせいと私は申し上げるのですが、

手放せなくなり、喜んでいただいております。

 

コロナ禍、願いをかけて収束が叶えば!

ジュエリーのデザインの力と天然石パワー!

 

2度の「緊急事態宣言」、自宅待機の生活、

もう我慢の限界の人たちの、外出がおさまらないのでしょうか?

 

ダラダラとさらに蔓延するのを防ぐため

にも、ご自分のお好きなものをお守りにして、

願掛けして身につけ神に願いをこめたくなりますね。

 

どうにもならないジレンマもありますが、

願いを込め自身のおもいを込め、大好きなものを

身に着けてしばらく過ごすのはいかがでしょう。

 

心身の健康を維持しないといけません。

いまこそ自分なりの自己コントロールが必要です。

 

天然石を日々目にとまるようにするのも方法!

色彩学でも証明されています、色の効果、心理作用。

身につけるには、天然石、あるいは決めた色味の

Tシャツとか衣類、目に付きやすいものを日々身に

つけるのも方法で、自然なのが天然石ですね。

 

ジュエリーのデザインの力と天然石パワー!

 

元気がほしいときは、赤系。

サンゴ、カーネリアン、ルビー、ガーネット、ピンクトルマリンなど。

 

家族仲良く一致団結のとき。

ジュエリーのデザインの力と天然石パワー!

愛情豊かにインカロース(ローズクロサイト)、真珠、水晶系、マラカイト。

 

感情をコントロールするとき。

ジュエリーのデザインの力と天然石パワー!

オニキス、エメラルド、タイガーアイ、アイオライト。

 

すでにお持ちで使わないままでいるものがあ

れば、ご自分の気持ちをコントロールすることを

信じて、お使いになるのも良いです。

 

自然物のもつパワー、こんなときだから信じて

使ってみるのも、ご自分の気持ちを癒すためにも、

よいです。

 

まとめ

・デザイナーは皆何かしらの思いや、願いをポリシーにしています。

・デザインにそれらは必ず反映させています。

・デザインの力、良い気は人に必ず影響を与えています。

・自己コントロールが大事な今、天然石の力も

 信じてみるのも、ご自身が穏やかに過ごせる手段になります。

・色が人への心理作用が働くのも事実。

・しまい込んだままの天然石があれば、願いを込め

 てご自身の気持ちの、平和に使うのもよいです。

エツコナカムラ・アクセサリーブランド|
舞ジュエリー

エツコナカムラ・アクセサリーブランド|舞ジュエリー

舞ジュエリーでは、
シルバーリングやピアス、チョーカーヘッドやペットジュエリーも制作しております。
大人の女性に向けカジュアルエレガンスをポリシーに、デザインから石留まで、一貫制作。
常識に捕らわれない、「シンプル&ダイナミックな造形美」を追求しております。
金属アレルギーの方にはチタンのパーツを使っている製品がおすすめです。

屋号 舞ジュエリー
住所 〒277-0855
千葉県柏市南柏1
電話番号 080-3026-2023
営業時間 10:00~20:00
代表者名 中村 悦子 (ナカムラ エツコ)
E-mail info@etsuko-myjewelry-shop.com

コメントは受け付けていません。