エツコナカムラ・アクセサリーブランド|舞ジュエリー 舞ジュエリーでは、シルバーリングやピアス、チョーカーヘッドやペットジュエリーも制作しております。大人の女性に向けカジュアルエレガンスをポリシーに、デザインから石留まで、一貫制作。常識に捕らわれない、「シンプル&ダイナミックな造形美」を追求しております。金属アレルギーの方にはチタンのパーツを使っている製品がおすすめです。

ゴールドがプラチナより高くなったのは何故?

ゴールドがプラチナより高くなったのは何故?

 

逆転して久しい金の高騰!

金高騰は知っているけど関係ないと、お思いの方いらっしゃいませんか?

https://www.net-japan.co.jp/precious_metal_user/

本日の価格情報 《一般向け》2021年01月28日(09:30更新)現在

買取価格(税込)

6,719円

前日比-2円

88.00円

前日比-1.00円

Pt

3,874円

前日比-72円

Pd

7,986円

前日比-5円

Pdはパラジューム

 

金スクラップ

K24

6,306円/g

K22

5,772円/g

K21.6

5,510円/g

K20

5,186円/g

K18

4,643円/g

K14

3,333円/g

K10

2,377円/g

K9

2,123円/g

K18WG

5,042円/g

K14WG

3,732円/g

Ptスクラップ

Pt1000

3,545円/g

Pt950

3,351円/g

Pt900

3,157円/g

Pt850

2,964円/g

 

銀スクラップ

Sv1000

83.00円/g

Sv925

63.00円/g

 

金・プラチナコンビ

Pt900/K18 Ptメイン

3,306円/g

Pt900/K18 半々

3,900円/g

Pt900/K18 Kメイン

4,494円/g

Pt850/K18 Ptメイン

3,132円/g

Pt850/K18 半々

3,803円/g

Pt850/K18 Kメイン

4,475円/g

 

女性なら金のチェーン、または20歳のお祝いに

かわいいリングをプレゼントされた思い出はありませんか?

 

なにかしらお持ちだろうと思います。

高騰がまだまだ続いている今は売りどきです。

 

自宅にいるまますべて完了しますので、今月は

ちょっと足りないなという時利用してみてください。

 

私が仕事でしょっちゅう利用する企業ですので、

怪しい会社ではありませんので、ご安心ください。

 

かなり精密な分析機能の機械を所有しているので、詳しい分析が表示されます。

 

プラチナがなぜ下落したのか?

10年前あたりプラチナは7000円くらいしていました。

なぜ逆転したのか、やはりゴールドのほうが

圧倒的に、人気もあり利用もされていること

から、需要があるということもあります。

 

プラチナは宝飾品として使用されるのは日本が

ダントツで使用されているのは昔からです。

 

世界中でみると需要が少ないということもあります。

また、自動車産業需要が少なくなった。

 

ゴールドがプラチナより高くなったのは何故?

 

不況により自動車の売上が右肩下がりという事情もあるとのこと。

 

今は新型コロナもあり、世界中の経済が低下

していますので、今後もプラチナの上昇も見込めないと言われています。

 

金は宝飾品として、個人投資として、工業用

にも広く使われ、需要の違いのため、高騰しているというわけです。

 

以前のブログにも述べましたが、日本はK18、

アメリカはK14、イギリスはK9が人気です。

 

 

何か急な物入りの時にでも、ご活用ください。

しばらくは、金の高騰に注目したいと思います。

それに伴いシルバーも以前より高めになっています。

金が高騰すると、全てに影響されますので、気をつけたいものです。

 

貴金属使い分けも楽しい

ゴールドがプラチナより高くなったのは何故?

 

金は投資と換金可能な資産、

プラチナは下落している今だからこそ、

プラチナジュエリーをお持ちになるチャンスとも言えます。

 

そのため、リフォーム依頼もゴールドではなく、

プラチナを希望される方が増えてきました。

以前はなかなか高嶺の華の存在でしたから。

 

シルバーはジュエリーを気軽に楽しめ、軽く、

金やプラチナにできないデザインが楽しめます。

シンプルでダイナミックデザインに向いています

 

まとめ

・本日1月28日地金相場

 純金 ¥6,719

 純プラチナ ¥3874

・ゴールドの高騰はまだ続いています。

・ゴールドは資産、宝飾、工業用に需要が高い。

・反面プラチナは、自動車産業との関わりも

 あり、リーマンショック後から、自動車産業が

 低迷していることで、価格が下落している。

・世界中で、金との需要が大きく違うため、プラチナ相場は下落。

・下落した今こそ高値の華だったプラチナで宝飾品を持つのもよい。

・金は投資にも、換金可能の資産。

・貴金属の使い分けをする楽しみもある。

シルバーは安く、軽く、思う存分デザインを楽しめる良さがある。

 

参考資料 https://upu.bk.mufg.jp/detail/1015

関連情報

エツコナカムラ・アクセサリーブランド|
舞ジュエリー

エツコナカムラ・アクセサリーブランド|舞ジュエリー

舞ジュエリーでは、
シルバーリングやピアス、チョーカーヘッドやペットジュエリーも制作しております。
大人の女性に向けカジュアルエレガンスをポリシーに、デザインから石留まで、一貫制作。
常識に捕らわれない、「シンプル&ダイナミックな造形美」を追求しております。
金属アレルギーの方にはチタンのパーツを使っている製品がおすすめです。

屋号 舞ジュエリー
住所 〒277-0855
千葉県柏市南柏1
電話番号 080-3026-2023
営業時間 10:00~20:00
代表者名 中村 悦子 (ナカムラ エツコ)
E-mail info@etsuko-myjewelry-shop.com

コメントは受け付けていません。