エツコナカムラ・アクセサリーブランド|舞ジュエリー 舞ジュエリーでは、シルバーリングやピアス、チョーカーヘッドやペットジュエリーも制作しております。大人の女性に向けカジュアルエレガンスをポリシーに、デザインから石留まで、一貫制作。常識に捕らわれない、「シンプル&ダイナミックな造形美」を追求しております。金属アレルギーの方にはチタンのパーツを使っている製品がおすすめです。

[緊急事態宣言発令中] コロナ抗体あっても再感染あり!

[緊急事態宣言発令中] コロナ抗体あっても再感染あり!

 

自宅待機自覚ない人、コロナにかかるのは時間の問題かも?

毎日毎日、コロナのニュースで持ちきりです。

コロナの形も変わり、昨年より強力に変異しています。

 

先日のニュースで、屋外でアルコールを

飲んで騒いでいる人にインタビューした

時、驚きの人がいました。

 

コロナ患者だった人です。

非常に症状は軽かったらしいのですが、

「私は抗体があるから大丈夫、ぜんぜん

症状もなく後遺症もないし。」と。

 

ところが、抗体があっても再感染あるのです。

https://www.asahi.com/articles/ASNCD5W4CNBZPLZU001.html

 

「 新型コロナウイルスに感染して回復

したあと、再び感染が確認されたケースが

相次いでいる。

「同じウイルスでの症状が治まりきらな

うちに、また悪化したのでは」という

見方もあったが、ウイルスの遺伝情報

調べて「別のウイルス」に感染したと

確認された例が、少なくとも海外で4件ある。

国内の感染者は11万人を超えたが、1度

かかっても注意は続けたほうがよさそうだ。」

 

自分だけの問題ではないのですよ。

 

コロナ感染、次は自分の番?

[緊急事態宣言発令中] コロナ抗体あっても再感染あり!

 

怖いコロナがいつ自分の番に回ってくるかは、もう時間の問題かも。

 

百貨店は昨年より、お客様はガタ減りです。

催事出店者は、含め営業中でもお客様が

いないため、赤字覚悟で出店している方が、ほとんどです。

 

または感染をさけ出店しない企業も多いです。

私もそうです。

 

実際今回も、百貨店は当面の間休業です。

「北海道物産展」も途中で中止になりました。

百貨店の閉店も今回の緊急事態宣言で、

さらに増えることでしょう。

 

昨年からのコロナ禍で、撤退するテナン

トさんの後を埋めるべく探しても、簡単

には決まらず、そんなところを私達

ものづくりの業者が埋め合わせて仕事してきています。

 

仕事をすればしただけ赤字が増えるということです。

この際時間があるからと言うことを利用

して、専門的な読書に時間を使うことにしています。

コロナ後の準備に費やすことができます。

 

[緊急事態宣言発令中] コロナ抗体あっても再感染あり!

 

なんと今ZOOMセミナーの多いこと!

また、ネットで専門書を爆買しています。

 

コロナとは一生付き合うことになるかと

覚悟していますので、負けない体制を作ろうと思います。

 

この機会を利用してステップアップするしかないです。

よく言われますが、ピンチはチャンスです。

 

心も肉体もスキルも強い自分を作るのが一番です。

 

[緊急事態宣言発令中] コロナ抗体あっても再感染あり!

 

まとめ

・コロナ抗体あっても再感染あり。

新型コロナウイルスに感染して回復

 したあと、再び感染が確認された

 ケースが相次いでいる。

・百貨店は当面の間休業。

・今ZOOMセミナーが多い。

・コロナに負けない体制を作ろう。

・ステップアップしてチャンスに変えよう。

・心も肉体もスキルも強い自分を作ろう。

エツコナカムラ・アクセサリーブランド|
舞ジュエリー

エツコナカムラ・アクセサリーブランド|舞ジュエリー

舞ジュエリーでは、
シルバーリングやピアス、チョーカーヘッドやペットジュエリーも制作しております。
大人の女性に向けカジュアルエレガンスをポリシーに、デザインから石留まで、一貫制作。
常識に捕らわれない、「シンプル&ダイナミックな造形美」を追求しております。
金属アレルギーの方にはチタンのパーツを使っている製品がおすすめです。

屋号 舞ジュエリー
住所 〒277-0855
千葉県柏市南柏1
電話番号 080-3026-2023
営業時間 10:00~20:00
代表者名 中村 悦子 (ナカムラ エツコ)
E-mail info@etsuko-myjewelry-shop.com

コメントは受け付けていません。