エツコナカムラ・アクセサリーブランド|舞ジュエリー 舞ジュエリーでは、シルバーリングやピアス、チョーカーヘッドやペットジュエリーも制作しております。大人の女性に向けカジュアルエレガンスをポリシーに、デザインから石留まで、一貫制作。常識に捕らわれない、「シンプル&ダイナミックな造形美」を追求しております。金属アレルギーの方にはチタンのパーツを使っている製品がおすすめです。

[貴金属ジュエリーリフォーム]zoomでご相談受付無料 安くする方法は?

ジュエリーリフォームは高い?

●リフォームしたいけど、いくらになるか

怖いから相談もしにくい。

 

●金額聞いてやめるのは恥ずかしい。

 

●予算は正直に恥ずかしからずに伝えたほうが良い。

無理なものは無理でも、思いもしない

アイデアを提供してくれるかも知れません。

 

当アトリエでは、メールで日にちや

時間など予約いただければ、

この様に、店に入ってからは、気後れ

して聞きにくいことなど、電話代も

かからない、無料のzoomでなら

ゆっくり納得行くまで、ご相談に乗れます。

 

また、具体的にzoomで品物を

拝見しながらより具体的な

アドバイスやアイデアをご提案出来ます。

 

LINEのほうが良ければそれもOKです。

 

地金相場の高騰が進む今、いつでも

売り時ではあります。

 

直したいジュエリーや要らなくなって

始末に困るものは、売るのに良いタイミングです。

 

 

高くなるのはどういう仕組か?

●高くなるのは、地金の分量と

使用する石の数次第です。

 

●金属のg数が多ければ高くなります。

 

●石の数が多ければ多いほど面積が

必要になり、石枠または石止めの

加工賃がかかります。

 

リフォームリング出来上がり

リフォームリング出来上がり

リフォームデザイン画

 

デザイナーであり制作者である

私がいつも気をつけているのは、まず

デザインです。

 

少ない地金でも洒落た華やかな

印象を持つデザインです。

 

その上に、お手持ちの石をどう配置

散りばめるか。

 

予算によってはたくさんの石は使えま

せんが、予算内で収まるよう考えます。

 

とにかく地金が高い。

その地金を極力使わないデザインにすること。

 

止める石を最低限にして、デザインを

引き立てる石の使い方を考える。

 

制作者でもありデザイナーでもある人に

相談できると、色々なアイデアを

もらえます。

 

気に入るデザイナーや制作者に出会うには?

ネットサイトでどんな物を制作して

いるのかをみてから、自分好みに近い

人を見つけるといいです。

 

また、百貨店でジュエリー作家が

1週間出店している催事もあちこち

あります。

 

催事らしいスペースを見つけて

訪ねてみると良いです。

 

百貨店出店風景
池袋東武百貨店出店風景

 

    池袋東武百貨店出店

 

が、正直実力差がかなりあります。

こちら側に見る目を持っていないと

すぐ壊れるようなものを提供される

こともあります。

 

私の友人がそうでした。

直しを何度も別の人にお願いしても

しっかりしたものが出来ないリングを

最後に、友人の私のところへ送って

きました。

 

修理依頼のリング

  送られてきた写真

 

赤い印の部分の爪が折れて石が

外れてしまうものでした。

 

が、土台がきちんと出来ていないので

作り直すしかないものでした。

 

が、そこまでお金は使いたくないので

応急措置しか出来ませんでした。

 

しかし1年後にはまた壊れるでしょう

と伝えておきました。

 

ジュエリーと言えるものは、

貴金属を使用したものをいいます。

 

アクセサリーとは違います。

手作りのアクセサリー作りとは

全く作り方が違います。

 

なのでその辺も頭に入れ、探してみる

と良いと思います。

 

貴金属装身具制作者で、自分好みの

デザインをする人と出会えたら、

失敗のない満足行くリフォームに

成功することと思います。

 

 

量産もののイージーオーダー

比較的安く早くできるイージーオーダ

ーの量産されたデザインもありますが

お手持ちの石をちょうどよく全て使お

うと思うと、なかなか合う空枠がありません。

 

一粒石リング

 

または、ピッタリの空枠があっても

メレダイヤをつけなければいけなか

ったり、デザインがイマイチ気に入

らなかったり。ということがあり、

ジュエリー好きにはなかなかしっく

りするデザインに出会うのが難しい場合があります。

 

さほど個性的ではないほうが良い方

には、ど満足するものが多いだろうと思います。

 

●デザインにさほどこだわりがなく

予算、スピードが重要な方には

向いています。

 

●このような方には、百貨店の

地金買取ショップに行かれると

よいでしょう。

 

●今はどこでも貴金属の買い取り

ショップが入っています。

 

まとめ

・ジュエリーリフォームが高くなる

仕組みは、地金の分量と石の数によ

るスペースの分量による。

・使う石が多ければ、石枠作りや

石留め工賃がかかります。

・気に入るデザイナーや制作者に

出会うには、百貨店の催事出店して

いる作家に出会うのも良い。

・ネットサイトから好みのデザイン

を制作している人を探すのも良い。

・百貨店の貴金属買取店もイージー

オーダーを受け付けてくれる。

 

関連情報

エツコナカムラ・アクセサリーブランド|
舞ジュエリー

エツコナカムラ・アクセサリーブランド|舞ジュエリー

舞ジュエリーでは、
シルバーリングやピアス、チョーカーヘッドやペットジュエリーも制作しております。
大人の女性に向けカジュアルエレガンスをポリシーに、デザインから石留まで、一貫制作。
常識に捕らわれない、「シンプル&ダイナミックな造形美」を追求しております。
金属アレルギーの方にはチタンのパーツを使っている製品がおすすめです。

屋号 舞ジュエリー
住所 〒277-0855
千葉県柏市南柏1
電話番号 080-3026-2023
営業時間 10:00~20:00
代表者名 中村 悦子 (ナカムラ エツコ)
E-mail info@etsuko-myjewelry-shop.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です